モック店内で動画や画像の撮影について

先日、ユーチューバーと仰る方が動画を生配信しながら来店されました。
私はそういう世界に疎いので最初は意味が分からず普通のお客様だと思いお迎えしましたが、その方が持ってらしたスマホに映る画面を見て気づかれた方に注意を受け、すぐに対処させていただきました。
生配信ということは、撮られたくない人も知らずに顔を晒されている可能性もあるということで、大変な迷惑行為になります。
(幸いその方はご自身の顔だけを撮されていたようですので大事には至らず事なきを得ましたが…)

新宿二丁目は自由な街です。
全ての人が自分らしく、通常知られたくない姿であっても、偏見や人目を気にせず自由にさらけ出せる貴重な場所でもあります。
だからこそ、当店はお客様皆様が安心して気を抜いてリラックスして過ごしていただける場所作りを重要視しています。

また「おなべバー」という全国でも数少ないジャンルの店でもあることから、こういう店があることを少しでもたくさんの皆様に知っていただきたいとも思っております。
ですので、基本的にメディア関係の出演はお受けしたい考えでいます。
つまり当店は「前もってご相談があればテレビや雑誌、ネット放送などでも、なるだけ取材に応じさせていただいている」という現状です。
ただし、あくまでも「前もって内容を把握でき、撮影やマナーに問題がないと判断できた場合に限り」となりますことを改めてご了承頂きたく存じます。

最近は手軽に動画配信や写真のネットへの公開ができる時代です。
一般のお客様でも「モックに来た、モックに来ている」そのことを不特定多数の方が見られる環境に公開されるのであれば、必ず店員にご確認くださいますようお願いいたします。
店内の撮影に関しましても、必ず撮る前にご確認をお願いいたします。
無断での撮影は一切お断りさせていただきますことを、どうぞご理解くださいますようお願い申し上げます。


ご確認さえいただければ、基本的に撮影OKとなっていますので、思い出作りや、モックの宣伝をしてくださる件は大歓迎です☆
どうぞマナーを守って楽しい時間をモックで過ごしていただけますよう、ご理解ご協力を何卒宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

テーマ : GID-性同一性障害
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

プロフィール

新宿2丁目モック

Author:新宿2丁目モック
新宿二丁目にあるオナベバー「GEN'Sモック」
ピノキオの家のようなメルヘンちっくなお店です。


新宿区新宿2-7-6
リプルフタミビル1F
TEL 03-3350-7674
営業時間 PM9:00~AM5:00
癒し系オナベバーです。
★店内案内動画★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード