FC2ブログ

大阪旅行 その2

20070809030217.jpg


2日目。

ホテルのチェックアウトが12時だったんで、結構ギリギリまでだらだらしてました。
当初の予定では大阪駅でイカ焼きと肉まんを食べるつもりでした。
が、昨日のお好み焼きがあまりにも悔しかったので、道頓堀まで出て、美味しいお好み焼きを食べようと決意。
ついでに有名な橋とか看板×2とか人形とか見よう!!

しかし、これまた移動の電車の乗換えが面倒!!
実は泊まっていたホテルの場所が悪く、どこに行くにも電車移動がやっかい!
がしかし、歩いても10分くらいとの事が分かり、結局歩く。

途中で車用の信号が歩行者用として使われている所があったり、なんとなく雰囲気が沖縄に似ている商店街を通ったりしました。

んで、道頓堀到着!!
有名な橋は工事中だったんで、写真を断念。
まずは有名な看板をパシャリ!
次に、某有名かにをパシャリ!
あっ!有名な人形も撮らなきゃ!!
・・・どこにいるんだっ!?

慌てて近くのツタヤに飛び込み、ガイドブックで探す。
↑買えよ。
すぐ近くにいる事が判明。
探し始めるが、見つからず(汗)
あれ??この辺にいるはずなんだけど・・・。
探し始める事10分。
どうやら目の前を2度ほど通り過ぎていた事が判明・・・。
やっと、某有名人形をパシャリ!!!

これで目的の半分は終わった。
さぁ、お好み焼き~~!!

さて、どこに入ろ・・・。
ぐるぐるぐるぐる・・・。
今回はネットには頼らないぞ!!
けど、微妙な店に入って、昨日みたいな事になったら嫌過ぎる!!
って事で、ちょっと高そうな店に入ってみる。

入った店は『千房 道頓堀店』。
カウンター席とボックス席があって、ボックス席全てに鉄板設置!
僕はカウンターに陣取り、焼いてるのを眺めながら、ビール飲んでました(ぇ
ここはあたりでした!
ぶっちゃけ、結構な値段だったんで、まずかったら、クレームもんですがね。
本当はもう一枚くらい食べたかったんですが、胃が限界だったんで、断念。
関東にも支店がある様子なんで、機会があれば行ってみよう!
チーズとん平焼きといってふわふわ玉子焼きの中に豚肉とチーズが入っている物も注文したんですが、これまためちゃウマ!!
作る所はしっかりみたんで、家でも作ってみようかと。
ウチで作るコツは玉子焼きをいかにふわふわにするかだな・・・。

腹ごなしも出来たし、お土産でもと、近くのお土産屋さんへ・・・。
・・・うわ~・・・何もかもがたこ焼とお好み焼きだよ・・・。
お菓子から、ストラップから・・・。
某有名な猫は全国で色々なコスプレを披露してますが、大阪ではたこ焼になってたり、串焼きになったりしてました・・・。
あっ、茄子にもなってたや。

僕的に一番ヒットしたのは某有名妖怪のお父さんのストラップ。
いや、だって、あの御方って全体のフォルムがまん丸でしょ?
頭にソースと青海苔のせて、両脇にたこ焼従えて、たこ焼き乗せる船に乗ってんのよ?
違和感ないし!!!
うっかり自分用に購入。

ここで、時間がやばい事に気付く。
やばいっ!!今日、仕事だよ!!
と慌てて駅へ・・・。
がしかし、来るときは駅を利用していない為、場所が分からない・・・。
地図を確認するとすぐ近くの様子。
てこてこ歩くも、入り口がない!!
おまけに人もいない!!
どうせぇと(汗)

大通りに出れば人がいるはずだから、聞こう!
と大通りにでた瞬間に入り口発見!
なんだかなぁ・・・。

無事に新大阪の駅に着いて、店用のお土産探し。
笑えるのないかなぁ・・・と探していると、さすが大阪!
たこ焼饅頭とか様子がおかしいやつばっかり・・・。
そんなの買って不評でも嫌なんで、無難にしましたよ。
この僕が!!恐るべし、大阪!!!

帰りこそは景色を見るぞ!と意気込んでいたんですが、やはり5分も待たずに撃沈・・・。
いいんですけどね・・・。ほら、朝まで営業だからさ。
ちょっとでも体力回復しておかないとさ・・・。
起きたら、品川に到着してましたよ。
もう少しで東京駅まで連れて行かれる所でした。


そうそう、実は僕が買った切符は新幹線のみなんですね。
なんで、品川からは切符を買わないといけないんですよ。
がしかし、新幹線からJR乗換え口って看板を目指して歩いていたら、ホームに着いた・・・。
ん??切符は?
まっ、いいか。降りる時に清算しよっと、とそのまま新宿へ。
新宿で係員に清算する為に切符見せたら、いいですよ~と言われた。

・・・ん~、出てもいいって言われたから、素直にでたけど、これって、行きも切符は要らなかったのかっ!?
ちょっとそんした気分・・・。


と、こんなんで、東京へ戻って参りました。
今回の旅行はライブが目的だったんで、あまり観光とかしなかったんですが、よかったですよ。
次はゆっくり観光しに行ってもいいなぁ、と思いました。


写真の説明。
今日、めでたくリベンジを果たしたお好み焼き。
食べたのは『スタミナ焼き』。中身は豚肉、牛筋肉、ねぎかけ、目玉焼きです。
もぉねぇ、外はカリカリ、中はふんわりのお好み焼きにシャキシャキねぎととろ~り目玉焼きの絶品ですよ!!



今日は昨日のライブで踊りすぎた為、体中が筋肉痛です。
・・・声もいつもとちょっと違います・・・。
頑張って早く治します・・・。
あっ、9月にもOZMAライブ行くんだったや。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

新宿2丁目モック

Author:新宿2丁目モック
新宿二丁目にあるオナベバー「GEN'Sモック」
ピノキオの家のようなメルヘンちっくなお店です。


新宿区新宿2-7-6
リプルフタミビル1F
TEL 03-3350-7674
営業時間 PM9:00~AM5:00
癒し系オナベバーです。
★店内案内動画★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード