FC2ブログ

相談に来られる方。

最近、ご家族の方がご相談に来られるケースが増えています。
ケース1「娘が男になりたいみたいなんです」
ケース2「娘が男みたいなんです」
こちらは両方お父様からのご相談。
ケース3「妹がFTMで胸をとるって言ってるんです」
こちらは年の離れたお姉さんでした。

さて、ケース3の場合、既に病院に行って治療をしている妹さんですが、どう接すればいいのか分からないというお姉さんからのご相談。
とにかく連れてきてもらうのが一番手っ取り早いのですが、当人が行きたくないと言っているそうで、お姉さんが相談に来ちゃったパターンですね。
今はなんでもネットで情報を仕入れられる時代ですが、経験者にリアルに話を聞くこと、とっても参考になるんですよ。
水商売をしているFTMに抵抗がある人も多いみたいなんですが、同じFTMですし、逆に様々なFTM情報が集まる場所としては重宝できる場所だと思うんですけどね(^┰^;)ゞ

ケース2の場合はお子さんがまだ小学校高学年くらいだということで、とりあえず様子を見てもらうのがいいかとお話しています。都度相談(#^.^#)

そしてケース1の方は、「本人がFTMなのかレズビアンなのか分かっていない」とのことで、それこそ連れてきていただいて実際にお話できればすぐ分かると思いますよ、ってことなんです。
なんせここ、新宿二丁目ですから( ^ω^)

カウンセリングよりも手っ取り早い相談所、それがモックで~す(笑)
少しでもお役に立てれば幸いです。
ご本人もご家族の方も、どうぞお気軽に(^_-)-☆
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

新宿2丁目モック

Author:新宿2丁目モック
新宿二丁目にあるオナベバー「GEN'Sモック」
ピノキオの家のようなメルヘンちっくなお店です。


新宿区新宿2-7-6
リプルフタミビル1F
TEL 03-3350-7674
営業時間 PM9:00~AM5:00
癒し系オナベバーです。
★店内案内動画★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード