FC2ブログ

梅酒一杯から始まる

おはようございます!火曜日出勤担当のひこたです。または「ひこにゃん」と覚えていただいてます。
お腹が空いたので貰い物の手作り梅酒を飲んだノリで登場しました。はじめまして。

突然ですが僕の家には冷蔵庫がないので、梅酒は常温もしくはお湯割りで飲むしかありません。
かと言って水道水をそのままに梅酒を割るのは気が引けるので、お湯割りにしたらこの季節めちゃ暑くなりました。
それにつられてチェイサーもお湯です。めちゃ暑いです。
何がかなしくて、という気分になりますが、キンキンに冷えた水よりは胃腸には優しいとポジティブに考えます。
空きっ腹に酒の時点で胃腸に優しいもなにもありませんが。肝臓にも悪い。
いいえ。梅酒だからある程度は健康に良いでしょう。疲労回復クエン酸。代謝も上がる。奥さん!代謝UPですって!

……ん?なんだって?「新宿二丁目のおなべバー・モック」にはたんたか梅酒があるって?
一週間が始まって二日目の火曜日の夜には疲れも溜まってるから、これは飲まなきゃいけないね!終電前の一杯は「モック」で決まり!
……茶番にお付き合いいただきありがとうございます。真面目に読んでくださった方は本当に良いお方と存じます。ぜひ僕と一杯お願いします。そうです、火曜日です。よろしくお願いします。

ちなみにHPやフライヤーの写真はアテになさらないでください。別人と出会う羽目になります。
あまりの別人ぶりに「僕はどれでしょう?クイズ」をよくお客様に出すのですが、フライヤーに載っている4つの顔写真の内から消去法で探しても正解率およそ1/3って低確立。
マジか、と一番問いたいのは誰でもない僕自身です。そんなに違うかなぁ。違うんでしょうね。
どんだけ〜?と思ったら、ぜひ火曜日の夜にいらっしゃってみてくださいね!

梅酒のアルコールが抜けて、丑三つ時もとっくに超えた寅の刻になりましたので与太話もここまでといたします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

新宿2丁目モック

Author:新宿2丁目モック
新宿二丁目にあるオナベバー「GEN'Sモック」
ピノキオの家のようなメルヘンちっくなお店です。


新宿区新宿2-7-6
リプルフタミビル1F
TEL 03-3350-7674
営業時間 PM9:00~AM5:00
癒し系オナベバーです。
★店内案内動画★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード