あいたたた(>_<)

日曜日に朗読劇を見に行きました。
『朗読劇』というものは初めて。行ってみたら想像以上にかなり面白く、満足のいく時間を過ごせました。チケット取って頂いた方感謝です。
その後、ご飯を食べてモックで飲みましょって事になり、
歩いて移動をしてた所

『カツーンっ』

と何か上から降ってきてわしの頭に当たった。
足元に転がるガムテープの芯らしきもの。
おやっと上を見上げると、ビルの屋上から洗濯バサミなど次々と物がふってくるじゃないですか!
かん

↑これ振って来た一部のコーヒーのポット。
普通コーヒーのポット投げるかよ!!!
もし頭に当たったら死ぬやろ!!

頭にきて110番し事情を話してる最中、投げたコーヒーのポットを回収しにのこのことやって来たんで、
『ポット証拠になるから持ってかないで!!
ポット投げたのお前のだろ?』
と言った所、首を振ってビルに引っ込んでしまいました。
その後連絡受けたパトカーと警察集合。男は警察に事情聴取のため連行されました。
まち

思いもよらん事って起きるんだね。
一緒にいた方ご迷惑おかけしました(´`)

騒動後コリアンタウンで美味しい鳥鍋頂きました。
美味しいご飯食べるとご機嫌になる、単純なわしでした。
とり

営業時間変更のお知らせ

突然ですが、
8/27(月曜日)よりオナベバーモックの営業時間が
変更になります。

平日(月~金)AM0:00~
土日PM9:00~

となります。
お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さい。

そっくりさん診断

以前ブログに載せた『顔チェキ』の応用編みたいの発見!

空顔
http://soragao.jp/

顔の写真を撮ってメールすると、その場でなんとなく似てる有名人(日本の芸能人だけじゃなく外人タレントやアニメキャラも)が確認できるってサイト。

この写真で早速やってみました。
武志



アニメ男顔
1位 ルパン三世 19%
2位 SLAM DUNK 桜木花道 19%
3位 聖闘士聖矢 聖矢 14%

外タレ男顔
1位 デヴィッド・ベッカム 38%
2位 ジョン・トラボルタ 37%
3位 ジェフ・ゴールドブラム 37%

・・・って感じっすね(´`)
外人はアジア系がいないのがなんだか残念です~

みんなやってみてね~

レインボー祭り

12日日曜日
二丁目のお祭りレインボー祭りが開催されました!

今年は去年より一時間早く夕方4時から始まったにも関わらず、大勢の人々で賑わいました。よくお盆なのに集まったな~

さすがホモの方々!マッチョ率の高い!
もう、マッチョ見すぎてお腹イッパイです。

鍛えた身体は彫刻のようにカッコいいですね。
見習ってぷよぷよのお腹を鍛えないと!
ビリーさんに頼りますか?
一応モックにあるけどまだ一回しかやってません。
ダメじゃん(´△`)

焼きそば、いか焼き、ウインナーなどご馳走になりました。
美味かったなぁ~祭り終了後もモックは朝までのまのま営業~
家帰ったらバタンキューでした。

ビアンブースでお手伝い頂いた皆様、ホントにありがとうございました!
また来年もお誘いしますね(^m^)

レインボー2
レインボー3
レインボー1




明日というか今日、わしはお盆休みなので家でゆっくりしようと思ってますが、部屋の片付けで一日終わりそうです(T_T)
今週から武志はまた日曜日休みに戻りますのでヨロシクお願いします。

シークワーサーの実

リョウくんの実家より
生のシークワーサーの実入荷しました☆

生ジュースでもよし、
焼酎に絞っても美味しい♪
血液サラサラになり健康にも良い果実です。

是非お試し下さい。

生ものなんでお早めにね~

シークワーサー

大阪旅行 その2

20070809030217.jpg


2日目。

ホテルのチェックアウトが12時だったんで、結構ギリギリまでだらだらしてました。
当初の予定では大阪駅でイカ焼きと肉まんを食べるつもりでした。
が、昨日のお好み焼きがあまりにも悔しかったので、道頓堀まで出て、美味しいお好み焼きを食べようと決意。
ついでに有名な橋とか看板×2とか人形とか見よう!!

しかし、これまた移動の電車の乗換えが面倒!!
実は泊まっていたホテルの場所が悪く、どこに行くにも電車移動がやっかい!
がしかし、歩いても10分くらいとの事が分かり、結局歩く。

途中で車用の信号が歩行者用として使われている所があったり、なんとなく雰囲気が沖縄に似ている商店街を通ったりしました。

んで、道頓堀到着!!
有名な橋は工事中だったんで、写真を断念。
まずは有名な看板をパシャリ!
次に、某有名かにをパシャリ!
あっ!有名な人形も撮らなきゃ!!
・・・どこにいるんだっ!?

慌てて近くのツタヤに飛び込み、ガイドブックで探す。
↑買えよ。
すぐ近くにいる事が判明。
探し始めるが、見つからず(汗)
あれ??この辺にいるはずなんだけど・・・。
探し始める事10分。
どうやら目の前を2度ほど通り過ぎていた事が判明・・・。
やっと、某有名人形をパシャリ!!!

これで目的の半分は終わった。
さぁ、お好み焼き~~!!

さて、どこに入ろ・・・。
ぐるぐるぐるぐる・・・。
今回はネットには頼らないぞ!!
けど、微妙な店に入って、昨日みたいな事になったら嫌過ぎる!!
って事で、ちょっと高そうな店に入ってみる。

入った店は『千房 道頓堀店』。
カウンター席とボックス席があって、ボックス席全てに鉄板設置!
僕はカウンターに陣取り、焼いてるのを眺めながら、ビール飲んでました(ぇ
ここはあたりでした!
ぶっちゃけ、結構な値段だったんで、まずかったら、クレームもんですがね。
本当はもう一枚くらい食べたかったんですが、胃が限界だったんで、断念。
関東にも支店がある様子なんで、機会があれば行ってみよう!
チーズとん平焼きといってふわふわ玉子焼きの中に豚肉とチーズが入っている物も注文したんですが、これまためちゃウマ!!
作る所はしっかりみたんで、家でも作ってみようかと。
ウチで作るコツは玉子焼きをいかにふわふわにするかだな・・・。

腹ごなしも出来たし、お土産でもと、近くのお土産屋さんへ・・・。
・・・うわ~・・・何もかもがたこ焼とお好み焼きだよ・・・。
お菓子から、ストラップから・・・。
某有名な猫は全国で色々なコスプレを披露してますが、大阪ではたこ焼になってたり、串焼きになったりしてました・・・。
あっ、茄子にもなってたや。

僕的に一番ヒットしたのは某有名妖怪のお父さんのストラップ。
いや、だって、あの御方って全体のフォルムがまん丸でしょ?
頭にソースと青海苔のせて、両脇にたこ焼従えて、たこ焼き乗せる船に乗ってんのよ?
違和感ないし!!!
うっかり自分用に購入。

ここで、時間がやばい事に気付く。
やばいっ!!今日、仕事だよ!!
と慌てて駅へ・・・。
がしかし、来るときは駅を利用していない為、場所が分からない・・・。
地図を確認するとすぐ近くの様子。
てこてこ歩くも、入り口がない!!
おまけに人もいない!!
どうせぇと(汗)

大通りに出れば人がいるはずだから、聞こう!
と大通りにでた瞬間に入り口発見!
なんだかなぁ・・・。

無事に新大阪の駅に着いて、店用のお土産探し。
笑えるのないかなぁ・・・と探していると、さすが大阪!
たこ焼饅頭とか様子がおかしいやつばっかり・・・。
そんなの買って不評でも嫌なんで、無難にしましたよ。
この僕が!!恐るべし、大阪!!!

帰りこそは景色を見るぞ!と意気込んでいたんですが、やはり5分も待たずに撃沈・・・。
いいんですけどね・・・。ほら、朝まで営業だからさ。
ちょっとでも体力回復しておかないとさ・・・。
起きたら、品川に到着してましたよ。
もう少しで東京駅まで連れて行かれる所でした。


そうそう、実は僕が買った切符は新幹線のみなんですね。
なんで、品川からは切符を買わないといけないんですよ。
がしかし、新幹線からJR乗換え口って看板を目指して歩いていたら、ホームに着いた・・・。
ん??切符は?
まっ、いいか。降りる時に清算しよっと、とそのまま新宿へ。
新宿で係員に清算する為に切符見せたら、いいですよ~と言われた。

・・・ん~、出てもいいって言われたから、素直にでたけど、これって、行きも切符は要らなかったのかっ!?
ちょっとそんした気分・・・。


と、こんなんで、東京へ戻って参りました。
今回の旅行はライブが目的だったんで、あまり観光とかしなかったんですが、よかったですよ。
次はゆっくり観光しに行ってもいいなぁ、と思いました。


写真の説明。
今日、めでたくリベンジを果たしたお好み焼き。
食べたのは『スタミナ焼き』。中身は豚肉、牛筋肉、ねぎかけ、目玉焼きです。
もぉねぇ、外はカリカリ、中はふんわりのお好み焼きにシャキシャキねぎととろ~り目玉焼きの絶品ですよ!!



今日は昨日のライブで踊りすぎた為、体中が筋肉痛です。
・・・声もいつもとちょっと違います・・・。
頑張って早く治します・・・。
あっ、9月にもOZMAライブ行くんだったや。

大阪旅行 その1

20070808222547.jpg



先週の誕生日パーティにはたくさんの方にお祝いして頂きました。
ありがとうございますっ!

え~、本当は誕生日パーティの事を書く予定だったのですが、今年は最後まできちんと記憶がありまして・・・。
まぁ、多少、酔ってはいましたがね。
で、特にこれといったネタも作成せず・・・。
すこぶる平和に終わってしまったんですね・・・。


で、ワタクシの1泊2日大阪の旅について書こうかと思います~。

結構、長い日記になるので、覚悟をして、時間がある時に読んで下さい。
↑短くまとめる能力なんて皆無。


誕生日パーティの余韻も覚めやらぬまま、7日に大阪へ行きました~。
お約束のモックのジンクス発動。
だから、8時迄に品川だってば~っ!
ぎりぎりまで店にいて、発車の5分前にホーム到着。
あぶなっ!乗り遅れたら、切符無効になるのにっ!

なんとか間に合って、初新幹線ですよ!!
大阪までの約2時間半の旅です。
わ~い!と喜び勇んで、飲み物とお菓子を用意したのに、5分で撃沈・・・。
気が付いたら、京都さえ過ぎて、新大阪到着の寸前(汗)
景色って何?
都内と大阪府内しか見てませんが、何か?

気を取り直して、心斎橋へ。
ネットで事前に調べておいたお好み焼き屋さんへ行ってからホテルへチェックイン予定だったんですが、ここで重大事件発生!!!
なんと、そのお好み焼き屋さんは5時オープン!
その時は1時・・・。
いや、待ってる時間ないし・・・お腹空いたし・・・。
てことで携帯で慌てて近くのお好み焼き屋さんを調べる事に(周りに多すぎてどれに入るか悩むから)

ネットに頼ったのが敗因だったんだろうか・・・。
やっぱり自分のカンを頼ればよかったのか???

ドリンク1杯サービスに惹かれて行ったのはよかったんですが、なんか・・・ガリって音がするんですけど・・・??
お好み焼きだよね?
なんか苦いんですけど???
てことで大阪といえどどこもかしこも美味しいというわけではない、と・・・。

ブルーになりながら、ホテルへ。
まっ、ビジネスホテルなんで大したことはないっす。
ベッドとテレビとちっちゃいテーブルがあるだけですよ。

軽くシャワーを浴びて、いざ出陣!
ここからが今回の大阪旅行の目的!!
DJ OZMAライブですよ!
ホテルから会場まで2駅。
ただ、乗換えがかなり面倒だった為、電車は使わない事にしました。
歩いても20分位だし。
実際、道も分かりやすく特に問題はなかったですが。
会場1時間半前くらいに到着して、グッズ購入。
ここで暇潰しのDSを忘れた事に気付く・・・。
近くの公園でぼーーーっとしてました。
たまには人間、ぼーーっとする時間も必要かと思って。
↑実際はこれ以上体力を消耗したくないだけ。

んで、始まりましたよ!
DJ OZMA IPARTY PEOPLE TOUR 2007 "THANK-TUARY"
これの為に大阪まで来たんですよ!
・・・感想は割愛します。
すんごい長くなります。
ありえない長さになります。
聞きたい、という奇特な方は直接ドーゾ。
いくらでも語りますよ!一晩で終わるか微妙ですがね。
とりあえず、最高でした!

ライブ後は近くの串揚げ屋『よぉきぃー』さんへ。
これもネットで調べたんですが、ここは良かった!
プチトマトとか長ネギとか、えっ!これも串揚げにするの??というのがありました。
ただ、閉店時間が近かった為、ゆっくりできなかったのが残念!
その後、ホテルへ戻り、シャワーを浴びたら疲れがでたのか、テレビと電気をつけっぱなしで撃沈してました・・・。

二日目のことは次回に・・・。


写真の説明。
心斎橋駅からお好み焼き屋さんへ行く途中で発見した街頭。これは腰が曲がってますが、曲がってない奴もあった。確か、アメリカ村とかいう所(よく分かってない)


実は、夕食の串揚げ屋さんへ入った直後に携帯の電池が切れてしまい、串揚げ屋さんの写メはありません・・・。

新人のあつしです。

20070803214425.jpg


はじめまして☆
7月31日から働くことになりました。
新人の『あつし』です。

好きな食べ物は焼肉と桃です。

女性のタイプは長身でスタイルが良くて、美人系の性格のいい子!!
グラビア系大好き!

カラオケはミスチルやKinki kids、バラード系をよく歌います。

趣味はドラゴンボールフィギア集め!
同じ趣味の方、いませんか~!!

ちっちゃいのでよく補導されますけど、大人なのでビールいっぱい呑めます!!
どなたか対決しましょう!!!

これから頑張りますので、よろしくお願いします★

あつし

リョウ注
顔は見てのお楽しみ(はあと)
イケメンっすよ!!
色んな意味でギャップを楽しんでくだしゃれ(^m^)
プロフィール

新宿2丁目モック

Author:新宿2丁目モック
新宿二丁目にあるオナベバー「GEN'Sモック」
ピノキオの家のようなメルヘンちっくなお店です。


新宿区新宿2-7-6
リプルフタミビル1F
TEL 03-3350-7674
営業時間 PM9:00~AM5:00
癒し系オナベバーです。
★店内案内動画★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード