FC2ブログ

DJ OZMAライブin神奈川県民ホール

20070907001253.jpg


お久々のリョウです~。

DJ OZMAライブレポートです。
今回は神奈川県民ホールです。

場所が中華街近くの為、ちょっと早めに行って、中華街にも寄りたかったので、早めに帰りたかったのですが、モックのジンクス発動。
はい、店を出たのはいつもと同じ時間ですよ。。。
普段は8時ギリギリまでお客様いるなんてあんまり無いくせに・・・。
ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・。

そして、渋谷で一緒に行くYさんと3時に待ち合わせをしたのに関わらず、待ち合わせの時間に起きる、という大失態をやらかしてしまいました・・・。
すいません、Yさん。おまけにチケットを僕が持っているため、先に行く事もできない、という。
あはは、でも間に合ったからいっか。


ライブ自体は大阪より格段によかったです!!
実は大阪より後ろの席だったんですが、真正面!
ステージ全体が見渡せる感じでした。

前回はライブ自体のレポートがなかったので、今回はちょっと書いてみたいです。

内容は前回ツアーとほぼ同じでした。
新曲も何曲かあり、前回に比べて小芝居が少なくなった分、時間は短くなっております。
しかし、1番見たかった『疾風迅雷』が無かったのが残念!!
そして、僕のパラパラ覚えられない病はかなりひどい様子・・・。
他の振りは完璧なのに、パラパラだけが全然だめ(汗)
どうしてもタイミングが合わない!!
なぜっ!?

大阪よりも格段によかった理由は
『周りの方の振りも完璧!』なのと
『盛り上がる!』
の2点です。

やっぱ、ライブって観客の盛り上がり方も関係あるじゃないっすか??
大阪より周りの観客も踊りまくり、騒ぎまくりだったんす。

1つ残念だったのは、中央席だったんで、何かしらGETできるかと思いきや、遠すぎてダメでした・・・。
ボールを投げていたんですが、2階席にいっちゃうし。

そして、2時間強のライブを踊りまくった為、筋肉痛です・・・。
声は何とか出ます。
でも、腕は上げたくないです。いや、上がらない事はないけどさ、痛いのよ・・・。

写真は神奈川県民ホール正面です。
他は撮ってません。
だって近場だし、会場内のポスターとか全部一緒なんだもん。

スポンサーサイト



大阪旅行 その2

20070809030217.jpg


2日目。

ホテルのチェックアウトが12時だったんで、結構ギリギリまでだらだらしてました。
当初の予定では大阪駅でイカ焼きと肉まんを食べるつもりでした。
が、昨日のお好み焼きがあまりにも悔しかったので、道頓堀まで出て、美味しいお好み焼きを食べようと決意。
ついでに有名な橋とか看板×2とか人形とか見よう!!

しかし、これまた移動の電車の乗換えが面倒!!
実は泊まっていたホテルの場所が悪く、どこに行くにも電車移動がやっかい!
がしかし、歩いても10分くらいとの事が分かり、結局歩く。

途中で車用の信号が歩行者用として使われている所があったり、なんとなく雰囲気が沖縄に似ている商店街を通ったりしました。

んで、道頓堀到着!!
有名な橋は工事中だったんで、写真を断念。
まずは有名な看板をパシャリ!
次に、某有名かにをパシャリ!
あっ!有名な人形も撮らなきゃ!!
・・・どこにいるんだっ!?

慌てて近くのツタヤに飛び込み、ガイドブックで探す。
↑買えよ。
すぐ近くにいる事が判明。
探し始めるが、見つからず(汗)
あれ??この辺にいるはずなんだけど・・・。
探し始める事10分。
どうやら目の前を2度ほど通り過ぎていた事が判明・・・。
やっと、某有名人形をパシャリ!!!

これで目的の半分は終わった。
さぁ、お好み焼き~~!!

さて、どこに入ろ・・・。
ぐるぐるぐるぐる・・・。
今回はネットには頼らないぞ!!
けど、微妙な店に入って、昨日みたいな事になったら嫌過ぎる!!
って事で、ちょっと高そうな店に入ってみる。

入った店は『千房 道頓堀店』。
カウンター席とボックス席があって、ボックス席全てに鉄板設置!
僕はカウンターに陣取り、焼いてるのを眺めながら、ビール飲んでました(ぇ
ここはあたりでした!
ぶっちゃけ、結構な値段だったんで、まずかったら、クレームもんですがね。
本当はもう一枚くらい食べたかったんですが、胃が限界だったんで、断念。
関東にも支店がある様子なんで、機会があれば行ってみよう!
チーズとん平焼きといってふわふわ玉子焼きの中に豚肉とチーズが入っている物も注文したんですが、これまためちゃウマ!!
作る所はしっかりみたんで、家でも作ってみようかと。
ウチで作るコツは玉子焼きをいかにふわふわにするかだな・・・。

腹ごなしも出来たし、お土産でもと、近くのお土産屋さんへ・・・。
・・・うわ~・・・何もかもがたこ焼とお好み焼きだよ・・・。
お菓子から、ストラップから・・・。
某有名な猫は全国で色々なコスプレを披露してますが、大阪ではたこ焼になってたり、串焼きになったりしてました・・・。
あっ、茄子にもなってたや。

僕的に一番ヒットしたのは某有名妖怪のお父さんのストラップ。
いや、だって、あの御方って全体のフォルムがまん丸でしょ?
頭にソースと青海苔のせて、両脇にたこ焼従えて、たこ焼き乗せる船に乗ってんのよ?
違和感ないし!!!
うっかり自分用に購入。

ここで、時間がやばい事に気付く。
やばいっ!!今日、仕事だよ!!
と慌てて駅へ・・・。
がしかし、来るときは駅を利用していない為、場所が分からない・・・。
地図を確認するとすぐ近くの様子。
てこてこ歩くも、入り口がない!!
おまけに人もいない!!
どうせぇと(汗)

大通りに出れば人がいるはずだから、聞こう!
と大通りにでた瞬間に入り口発見!
なんだかなぁ・・・。

無事に新大阪の駅に着いて、店用のお土産探し。
笑えるのないかなぁ・・・と探していると、さすが大阪!
たこ焼饅頭とか様子がおかしいやつばっかり・・・。
そんなの買って不評でも嫌なんで、無難にしましたよ。
この僕が!!恐るべし、大阪!!!

帰りこそは景色を見るぞ!と意気込んでいたんですが、やはり5分も待たずに撃沈・・・。
いいんですけどね・・・。ほら、朝まで営業だからさ。
ちょっとでも体力回復しておかないとさ・・・。
起きたら、品川に到着してましたよ。
もう少しで東京駅まで連れて行かれる所でした。


そうそう、実は僕が買った切符は新幹線のみなんですね。
なんで、品川からは切符を買わないといけないんですよ。
がしかし、新幹線からJR乗換え口って看板を目指して歩いていたら、ホームに着いた・・・。
ん??切符は?
まっ、いいか。降りる時に清算しよっと、とそのまま新宿へ。
新宿で係員に清算する為に切符見せたら、いいですよ~と言われた。

・・・ん~、出てもいいって言われたから、素直にでたけど、これって、行きも切符は要らなかったのかっ!?
ちょっとそんした気分・・・。


と、こんなんで、東京へ戻って参りました。
今回の旅行はライブが目的だったんで、あまり観光とかしなかったんですが、よかったですよ。
次はゆっくり観光しに行ってもいいなぁ、と思いました。


写真の説明。
今日、めでたくリベンジを果たしたお好み焼き。
食べたのは『スタミナ焼き』。中身は豚肉、牛筋肉、ねぎかけ、目玉焼きです。
もぉねぇ、外はカリカリ、中はふんわりのお好み焼きにシャキシャキねぎととろ~り目玉焼きの絶品ですよ!!



今日は昨日のライブで踊りすぎた為、体中が筋肉痛です。
・・・声もいつもとちょっと違います・・・。
頑張って早く治します・・・。
あっ、9月にもOZMAライブ行くんだったや。

大阪旅行 その1

20070808222547.jpg



先週の誕生日パーティにはたくさんの方にお祝いして頂きました。
ありがとうございますっ!

え~、本当は誕生日パーティの事を書く予定だったのですが、今年は最後まできちんと記憶がありまして・・・。
まぁ、多少、酔ってはいましたがね。
で、特にこれといったネタも作成せず・・・。
すこぶる平和に終わってしまったんですね・・・。


で、ワタクシの1泊2日大阪の旅について書こうかと思います~。

結構、長い日記になるので、覚悟をして、時間がある時に読んで下さい。
↑短くまとめる能力なんて皆無。


誕生日パーティの余韻も覚めやらぬまま、7日に大阪へ行きました~。
お約束のモックのジンクス発動。
だから、8時迄に品川だってば~っ!
ぎりぎりまで店にいて、発車の5分前にホーム到着。
あぶなっ!乗り遅れたら、切符無効になるのにっ!

なんとか間に合って、初新幹線ですよ!!
大阪までの約2時間半の旅です。
わ~い!と喜び勇んで、飲み物とお菓子を用意したのに、5分で撃沈・・・。
気が付いたら、京都さえ過ぎて、新大阪到着の寸前(汗)
景色って何?
都内と大阪府内しか見てませんが、何か?

気を取り直して、心斎橋へ。
ネットで事前に調べておいたお好み焼き屋さんへ行ってからホテルへチェックイン予定だったんですが、ここで重大事件発生!!!
なんと、そのお好み焼き屋さんは5時オープン!
その時は1時・・・。
いや、待ってる時間ないし・・・お腹空いたし・・・。
てことで携帯で慌てて近くのお好み焼き屋さんを調べる事に(周りに多すぎてどれに入るか悩むから)

ネットに頼ったのが敗因だったんだろうか・・・。
やっぱり自分のカンを頼ればよかったのか???

ドリンク1杯サービスに惹かれて行ったのはよかったんですが、なんか・・・ガリって音がするんですけど・・・??
お好み焼きだよね?
なんか苦いんですけど???
てことで大阪といえどどこもかしこも美味しいというわけではない、と・・・。

ブルーになりながら、ホテルへ。
まっ、ビジネスホテルなんで大したことはないっす。
ベッドとテレビとちっちゃいテーブルがあるだけですよ。

軽くシャワーを浴びて、いざ出陣!
ここからが今回の大阪旅行の目的!!
DJ OZMAライブですよ!
ホテルから会場まで2駅。
ただ、乗換えがかなり面倒だった為、電車は使わない事にしました。
歩いても20分位だし。
実際、道も分かりやすく特に問題はなかったですが。
会場1時間半前くらいに到着して、グッズ購入。
ここで暇潰しのDSを忘れた事に気付く・・・。
近くの公園でぼーーーっとしてました。
たまには人間、ぼーーっとする時間も必要かと思って。
↑実際はこれ以上体力を消耗したくないだけ。

んで、始まりましたよ!
DJ OZMA IPARTY PEOPLE TOUR 2007 "THANK-TUARY"
これの為に大阪まで来たんですよ!
・・・感想は割愛します。
すんごい長くなります。
ありえない長さになります。
聞きたい、という奇特な方は直接ドーゾ。
いくらでも語りますよ!一晩で終わるか微妙ですがね。
とりあえず、最高でした!

ライブ後は近くの串揚げ屋『よぉきぃー』さんへ。
これもネットで調べたんですが、ここは良かった!
プチトマトとか長ネギとか、えっ!これも串揚げにするの??というのがありました。
ただ、閉店時間が近かった為、ゆっくりできなかったのが残念!
その後、ホテルへ戻り、シャワーを浴びたら疲れがでたのか、テレビと電気をつけっぱなしで撃沈してました・・・。

二日目のことは次回に・・・。


写真の説明。
心斎橋駅からお好み焼き屋さんへ行く途中で発見した街頭。これは腰が曲がってますが、曲がってない奴もあった。確か、アメリカ村とかいう所(よく分かってない)


実は、夕食の串揚げ屋さんへ入った直後に携帯の電池が切れてしまい、串揚げ屋さんの写メはありません・・・。

結婚式~♪

20070730221053.jpg


お久々のリョウです~。
7月28日に結婚式にお呼ばれしました~。

場所は亀戸です。
・・・亀戸ってどこ?
前日も当日も仕事ですけど???
12時半開始ってなに!?
そしてモックのジンクスはやっぱり正しかった・・・。
『翌日に大事な用事がある時は忙しくなる』
えぇ、家にたどり着いたのは8時過ぎですよ・・・。
直後に失神しましたけど。
けど、ちゃんと時間に間に合ったのは奇跡かと。
超遅刻魔の僕がっ!

結婚式はよかったですよ~。
美男美女カップルだもんで、ドレスとかいい感じでしたね~。
新郎さんは以前、ショーパブで働いていらっしゃったので、その時の映像が流れていました。
僕の感想は『この人、踊れるんだ・・・』ですが。
だって!!いつものほほ~んとしてるから、踊るって感じがしないんですよ~っ!!
まっ、最初の頃はあいたたって感じなのはご愛嬌(はあと)
途中でお色直しをしている時になぜか野郎二人(両方知り合い)でケーキカットしてたり、某有名人のパフォーマンスあり、懐かしい顔があったり・・・。隣の方とどっちがナイフを上手く使えるか巨峰の皮むきで対決したり・・・。

そして二次会で本八幡にあるレストランショーパブサムライさんへ。
そこではサムライさんダンサーによるミニショータイムがありました。
ショーパブって初めて行ったんですが、すごいっすね~。
写真はその時の食事です。
新郎も踊る予定だったんですが、新郎が渋滞に巻き込まれ、会場いりが遅れてしまい、営業がある僕は時間が間に合わず、見れなかった・・・。
でも、きっと、誰かがビデオ撮影しているはずなんで、それを貸してもらおう!うん、そうしよう!

店へ向かうときに車に便乗させて頂きました。
その車にテレビが付いていたので、隅田川の花火の中継を見ていたら、目の前にその花火が!!
テレビで流れているのと同じのが上がっているのをみましたよ~。
渋滞覚悟で出発したのに、全く混んでおらず、ちょっと拍子抜けでした。

そしてモックのジンクスは繰り返され、店長と二人して結婚式へ参加した為、寝不足の中、昼の11時まで店におりました・・・。
もうねぇ、日曜日に営業できたのが奇跡かと。
風邪を引いたのは当然かと。
二日間で声がまともにでないまでに悪化したのも当然かと。

ここ2年間7月に結婚式があったんで、みんなして来年は誰が結婚するのか楽しみにしてます。
僕と店長は相手探しからなんで、まだまだ先と思われます・・・(号泣)

レインボー祭り

200707190252000.jpg



来月は2丁目が一年で一番盛り上がるレインボー祭りが開催されます!!

今年も特設ステージあり、屋台ありで大盛り上がり間違いなしっ!!

モックも17時からオープンしますよ!
屋台も手伝います!

2丁目初体験の方でも楽しめますよ~!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪

【日時】
8月12日(日)
【時間】
17時から6時位(体力次第)
祭り自体は21時まで
プロフィール

新宿2丁目モック

Author:新宿2丁目モック
新宿二丁目にあるオナベバー「GEN'Sモック」
ピノキオの家のようなメルヘンちっくなお店です。


新宿区新宿2-7-6
リプルフタミビル1F
TEL 03-3350-7674
営業時間 PM9:00~AM5:00
癒し系オナベバーです。
★店内案内動画★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード